Kooのゆる〜いイベントブログ

ゆる〜く楽しく書いていきます

JPHACKS 2018 沖縄

こんばんは!Kooです

今日はJPHACKS 2018に参加してきた感想とか諸々を書いていきます。

おそらく今回が外部のハッカソンに参加するのは初めて?(多分)だったと思います

その辺りについても少し書きます。

参加してみた感想について

外部のハッカソンに初めて参加して思ったのが、やはり色々な方から評価されてフィードバックを多くもらえるのはいいなと凄く感じました。

肯定的な意見も貰えるのは嬉しいのですが、やはり否定的な部分は次回以降に繋げられる部分が多く聞けたのでレベルアップには凄くいい経験になったと思います。

 あとは純粋に楽しかったです。今まで自分が主催しているゲーム系のハッカソンしかやってこなかったので、rails とか使ってweb開発するのは意外といい経験になりました。

 

ハッカソン自体について

個人的には夜中できなかったので少し時間が短いな〜とも感じましたが、ぐっすり眠れたので普段よりキッチリ時間決めて開発できたので逆によかったとも感じます。

一度自分のハッカソンにも取り入れてみようかなと思える部分も多くありました。

あとはスポンサーも沢山ついていてノベルティがすごかった!

こんな感じ⇩

f:id:e165727:20181031012008j:plain

f:id:e165727:20181031012017j:plain

f:id:e165727:20181031012022j:plain

個人的にはslackさんの靴下が嬉しかったです。

 

参加者も大勢いましたが、何と言っても一年生がすごく多かったのが少し驚きです。

f:id:e165727:20181031012248j:plain

 

こんな感じですごく楽しいハッカソンでした!

来年はアワードもらえるように頑張ります😎

ではまた次回の記事で!