Kooのゆる〜いイベントブログ

ゆる〜く楽しく書いていきます

ハッカーズチャンプル2018 参加&運営してきました✌️

こんにちは、Kooです🙌

今日は先週末に参加 & 運営をしてきた

ハッカーズチャンプル2018

について書いていこうかと思います!

 

ハッカーズチャンプルって何!?って人はここ見てください👇

hackers-champloo.org

 

とりあえずイベントの感想

登壇者がヤバイ!!

実は僕、今回がハッカーズチャンプルの参加初めてなんですが、沖縄にきて3年目で、このイベントを知ったのは正直つらい!!!!もっと早く知りたかった!!!

このイベント最高!!!!!という感じでした。

実際、県内県外と比較してもここまで著名な方々が集まるイベントはなかなかないと思います。

そして自分の専門外の話を聞くのはこんなに楽しいものなんだ!と感じました。

特にesaの赤塚さんの「esaのデザインの話」は聞いていて凄くわかりやすく面白かったです。

色の選び方、文字のジャンプ率などデザイナーさんってこういうことを意識してアイデアだししてるのか!と知ることができました

今年行けなかった方も、是非来年きて欲しいです!

 

僕が今回イベントスタッフになった経緯

ハッカーズチャンプルは毎年ゲーム系のプレゼンがないらしく、学生の参加割合が非常に低いということで、今回ハッカーズチャンプル副実行委員長であるかびさん(@d_ishitaka)から琉ゲ部の僕に声がかかったという感じです。

実際ハカチャンのイベントスタッフをしていて、大きいイベントを作ってる気がして凄く楽しかったです!(スピーカーさん呼んだのとイベント告知したぐらいですが😑笑)

また来年も呼ばれたらやりたいなぁ〜🤔 ☁️

 

最後に

ハッカーズチャンプルー2018参加していただいた方、並びにスピーカーの方々

ありがとうございました!!

他の参加者もブログ書きましょう!笑

ではまた来年!